2005年11月25日

ANとカエルくん

ANは、カエルのオモチャが大好きです黒ハート
毎朝、事務所のカエルくんと遊んでいます猫(足)
夢中になりすぎて、カエルくんに向かって叫んでいることもしばしばです猫(笑)
今日は、夕方にも遊んでいました。
カエルくんと遊ぶのに夢中のANを映画で撮っていたら、ANに見つかっちゃいました顔(ペロッ)











「ちょっと、撮らないでよぉ〜猫(怒)」と言われたようですたらーっ(汗)

それにしても、このカエルくん、なかなかリアルなつくりなんです…。
何度となく、このカエルくんに驚かされました顔(泣)


どんなカエルくん?

ニックネーム 猫チョップ at 18:02| Comment(16) | TrackBack(0) | AN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

歯が抜けちゃった!!

最近、ANの噛み癖がちょっと落ち着いてきたなーと思っていたのですが、昨日はやたらと噛みにきて、再び傷だらけに…もうやだ〜(悲しい顔)
そこで、ANの歯を見たら、下の歯が2本ずつになっていましたひらめき
あぁ〜、それで、歯がかゆかったのか〜と納得わーい(嬉しい顔)
おぉ〜もう、生え変わりだぁ〜と成長っぷりを実感していたら、今日の朝には、片方が抜けていました目
生えてきたばかりだと思っていたのに、えらく早く抜けちゃってびっくりでしたexclamation
でも、それよりも、抜けた歯を探さないと!!と夫と2人で必死で床を探し回った結果、見つかりましたぴかぴか(新しい)

an005.JPG

まだ、血がついていて生々しいのですが…たらーっ(汗)


an006.JPG
 
必死な顔のANですが…ふらふら
下の歯の左側が2本になってるのが分かるでしょうか?
右側が抜けた方ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 猫チョップ at 18:12| Comment(17) | TrackBack(0) | AN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

おニューなのっ♪

DSCF0022.PNG

ANのおニューの首輪ですかわいい
人間用のリストバンド兼ストラップなんですが、まだANは小さいのでいけましたるんるん
でも、ピンクがあまり似合わないようで…たらーっ(汗)

ニックネーム 猫チョップ at 18:17| Comment(8) | TrackBack(0) | AN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

ありがたや〜!!!

DSC_0132.JPG
おぉ〜!まるで仏様が降りてきたようでありますexclamation×2
思わず手を合わせたくなりましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム 猫チョップ at 18:11| Comment(6) | TrackBack(0) | AN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三毛ですが…

DSCF0120.JPG

ANの後頭部、ちょうど半分で柄が分かれています。
♯猫屋敷計画さんのサビ猫のコマちゃんのおなかの柄を見て、ちょっとANに通づるものを感じました。
サビ猫と三毛猫ってやっぱりちょっと関係があるのかも…
それにしても、猫の柄って不思議です…。


ニックネーム 猫チョップ at 11:49| Comment(4) | TrackBack(5) | AN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

カーディガン大好きっ♪

DSC_0682.JPG
ちゅぱちゅぱちゅぱ… フミフミフミ…
わたし、おかあさんのカーディガン大好きなの揺れるハート

DSC_0685.JPG
気持ちよくってゴロゴロゆっちゃうのよね〜かわいい

DSC_0686.JPG
ん〜もう最高っハートたち(複数ハート)

いつもは、激しく暴れん坊で噛みネコなため、生傷が絶えない日々ですが、たまにこうして甘えてくると可愛くてたまらないんです…(^^)
ニックネーム 猫チョップ at 10:43| Comment(6) | TrackBack(0) | AN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ミルク大好きっ!

DSC_0670.JPG
すっかり大きくなったのに、まだミルクを飲んでいるAN。
今日は、おばあちゃんにミルクを飲ませてもらいました。
DSC_0671.JPG
まだ飲むのね〜。
DSC_0672.JPG
これでもかっ!っていうくらい飲みます…たらーっ(汗)
顔、怖くないかい…ANちゃん。
ニックネーム 猫チョップ at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | AN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

神さま〜っ!

DSC_0504.JPG
ANちゃん、どんなお願いごとしてるのかな?
続きを読む
ニックネーム 猫チョップ at 09:03| Comment(1) | TrackBack(0) | AN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

子ブタ保護?!

DSCF0091.JPG
ある初夏のある日、夫が職場の外で仕事をしていると、どこからか子猫らしき鳴き声が聞こえてくるというので、一緒に近くの植木を捜しに行った。しかし、見当たらず、そのときはあきらめて仕事に戻った。
夕方、夫が子猫を保護したと連絡があった。子猫は、2羽のカラスに狙われていたので、夫が見つけたときは、ひどく興奮していたらしい。わずか300gの身体なのに、大きな声と怖い顔つきで夫に向かって威嚇し続けていたため、なかなか捕まえることができなかったらしい。それでも、なんとか捕まえて連れて帰ってきた。
でも、まだ生まれて一ヶ月経つか経たないかの子猫だったので、自分でミルクが飲めなくて、スポイトであげてやっと飲めた。こんな小さい身体で一匹だけでよく生きていたなーと感心した。(しかも、カラス2羽を威嚇していたし…)こいつは、大物になりそうだ!
しかし、うちには、もう2匹も猫がいる!3匹も飼えないし、どうしようか…と思いながらも、とりあえず今日のところは家に連れて帰ろうとなった。
身体を洗ってちょっとはきれいになったが、これまたお世辞でも可愛いとはいえないかも…。よく見ると、鼻が顔の面積に比べて、デカイような…。ピンク色だし、なんだか子ブタさんみたい。でも、ちょっと愛着が湧いてきて、名前を考え始めた。なんだかんだと飼う気満々な私たち。2匹も3匹も一緒だーと勢いに任せてみた。
でも、そこには、大きな問題が待っていた。そう、うちには、ヤキモチやきで寂しがりやのレオンくんがいたのだ!
DSCF0008.AVI
案の定、その夜から少し様子がおかしく、次の日、朝からいろんな場所で吐きまくり…。きっと新しい子猫の登場でストレスだろう。みんながそう思った。
やはり、子猫は飼えないなーということで、職場のお客さんや知り合いの人に貰い手を捜してみた。でも、この子ブタさんのようなルックス!しかも、噛みグセがひどく、ちょっと生えかかった歯がささって痛いのなんの!さすがに貰い手は見つからない。
そうこうしているうちに2〜3日経って、レオンはちょっと慣れてきた様子。気がつくと、子猫をペロペロと舐めてあげているではないですか!しかも、子猫ちゃん、拾ってから1週間ほどウンチが出てなくて、綿棒などでつついて刺激していたけどダメ。病院へ連れて行こうかと思っていたら、ついに出ました!それも、レオンが子猫のお尻を舐めてあげていたからなのね。えらいぞ!レオン!それからも、2匹で仲良く舐めあい、寄り添って寝ている毎日。(ユズは只今、私の実家に出張中なので、ANに会うのは、しばらくあとになる。)とりあえず、よかった〜。

ニックネーム 猫チョップ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | AN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする