2005年11月17日

はっ、はいれない…

引き戸が閉まっているときは、横側から押して、開けて入って行くのに、ちょっとだけ開いていると、どうやって入っていいのか分からなくなってしまったレオン猫(泣)
手だけ出してみたり、ひっくり返ってみたりと四苦八苦でした顔(汗)









レオン:「はっ、はいれないよぉ〜ふらふら
     どうしたら、はいれるのぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

AN:「レオンお兄ちゃん、何してるのぉ〜顔(汗)

ニックネーム 猫チョップ at 10:55| Comment(8) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

ごろんごろん♪









最近、お天気がよくないので、うちのコたちは、ほとんど寝て過ごしています。
この前、久々にお天気の良い日があったので、職場の入り口のコンクリートの上で身体をゴロンゴロンるんるん
コンクリートのザラザラ感が気持ちいいのか、いつもみんなでしていますわーい(嬉しい顔)
この日はレオンしか撮れませんでした…。
ニックネーム 猫チョップ at 18:06| Comment(4) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

レオちゃん、病院へ

DSC_0110.JPG
最近、あごに黒い点々が広がり、拭いても拭いてもなくならない…。
そこで、病院へ行くことに病院
毎日、車には乗っているのに、いつもと違う何かを感じ取ったのか、車に乗った途端にニャーニャーと…。気づいちゃった…exclamation&question
しかも、病院へ入ったら、さらに大きな声でニャーニャー、いや明らかに恐怖を感じた声(ギャーギャー?)で鳴き続け、みんなの視線はレオンへあせあせ(飛び散る汗)
診察室に入ると、鳴きやんだが、怖くて私にしがみつくレオンふらふら
先生の話によると、若い猫は、あごにニキビができやすいらしい。
猫にもニキビってあるのか〜。ちょっとびっくり!
でも、レオンの場合、黒いカスが多すぎるので、ちょっと違うらしい。
そこで、ダニの検査もしてもらった。
その検査はあごの毛と皮膚をとるとのこと。
でも、皮膚って…???
先生が耳掻きのようなものを取り出してきて、ちょっと削り取られることにっ!
いや〜っもうやだ〜(悲しい顔)と私にしがみつて離れない…。もうちょっと頑張って〜パンチ
なんとか検査は終了。よく頑張ったね〜レオン!
結果は陰性。とりあえず、消毒液と塗り薬をもらった。
ひらめきレオンは、ずっとあごが出ていると家族みんなが思っていた。
   でも、実は…腫れていたらしい…たらーっ(汗)
   レオン、みんなでシャクレ呼ばわりしてごめんね〜あせあせ(飛び散る汗) 

DSC_0112.JPG
疲れ果て帰宅。さらに、夫に消毒され、意気消沈。

DSC_0113.JPG
ちょっとご機嫌ななめのようです。
ニックネーム 猫チョップ at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

やっちゃった…

DSCF0793.JPG
ソファーの上でおもらしをしてしまったレオン…がく〜(落胆した顔)
ドアの前に追い詰められ反省もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF0790.JPG
その結果、夜にはパンツが履かされ、服まで着せられる始末…ふらふら
そして、ソファーの上には厳重にタオルケットが敷き詰められ完全防備です。

DSCF0791.JPG
一応、反省はしているみたいですが…油断大敵ですexclamation

服はさすがに窮屈そうだったので脱がしました。

ひらめきレオンは服を着ると、おとなしくなるので、小さい頃、夜中に暴れると、決まって服を着せられていたのです。
最近は、すっかり大人になったので、服を着せられることも、パンツを履かされることもなかったのに…。
ひらめきレオンのおもらしはなかなか直りません(>_<)
どうも、寂しかったり、不安を感じたりしたら、してしまうようです…。
私たちがもっと考えてあげないといけないのですが…レオちゃんごめんあせあせ(飛び散る汗)




続きを読む
ニックネーム 猫チョップ at 12:01| Comment(6) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

阪神優勝〜!!!

DSCF0770.JPG
いや〜、おかげさんで阪神優勝しましたわ〜手(チョキ)
みなさん、応援おおきにっハートたち(複数ハート)
わても、阪神私設応援団(ペット版)の団長として嬉しい限りですわっわーい(嬉しい顔)
DSCF0771.JPG
岡田監督お疲れさんっぴかぴか(新しい)
ニックネーム 猫チョップ at 10:35| Comment(4) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

阪〜神〜タイガ〜ス!!!

DSC_0661.JPG
♪お〜お〜おお〜 は〜んし〜ん タイガ〜ス フレ〜フレフレフレ〜♪
わて、阪神ファンですねん野球
シマシマ模様のユニフォームに前から憧れてましてん。
ほんならこないだおばあはんにこうてもらえてん。
ええでっしゃろ〜手(チョキ)
でも、ちょっとピチピチですねんたらーっ(汗)
DSC_0660.JPG
ちなみにわて桧山ファンですねん。
ニックネーム 猫チョップ at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ミニーマウス

DSC_0542.JPG
はい!チーズカメラ
似合うかな目
DSC_0543.JPG
似合わない…もうやだ〜(悲しい顔)
DSC_0541.JPG
ぼくって顔、おっきかったんだねバッド(下向き矢印)
ニックネーム 猫チョップ at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

タイガーマスク

DSC_0540.JPG
本日のレオンくん。秋を先取りっ!セーターを着てみました。
なんだかネコのマスクをかぶっている人のようであります…。
似合ってる?!
ニックネーム 猫チョップ at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

ほんとに野良ちゃん?!

01010005.JPG
ある夏の日、仕事を終えた夫が工場を閉めようとしたら、1匹の子猫が迷いこんで来て、棚の下にもぐりこんで出てこなくなってしまった。手をつっこんで引き出そうとすると、シャーっと威嚇する始末。しかし、夫も負けじと強引に引き出した。すると、観念したようで、急に大人しくなり、ミルクをあげたら、ゴクゴクと飲んだ。一匹でさまよっていたのか、体はドロドロでガリガリ、顔も痩せこけていてお世辞でも可愛いとは言えなかった。しかも、うちにはもうすでにユズという猫が1匹いるので、飼えない。どうしようかと言いつつ、とりあえず体を洗おう!ということになった。すると、白い部分がきれいになり、ちょっとは可愛くなった。しかも、なんだか安心したかのように、私たちに抱かれているので、とりあえず、今日は家に連れて帰ろうということになった。

01010064.JPG
ユズは、やはり見知らぬ子猫を警戒してあまり近寄ろうとしないし、ちょっと怒り気味。でも、肝心の子猫は、家に着くと、我が家であるかのようなくつろぎぶり!ごはんの後、トイレへ連れて行くと、ちゃんとおしっこをし、気持ちよさそうに寝ているではありませんか!君は本当に野良猫か?次の日、ユズとともに仕事場へ連れて行き、お客さんや知り合いの人に子猫の貰い手を聞いてみたが、あまり反応はなかった。(ユズの子猫の時だったら、みんなほしい、ほしいとうるさかったのに…)そうこうしているうちに愛着がわいてきて、やっぱりウチで飼おう!ということになったのです。ユズも2〜3日すると、なれてきたようで、ちょっと面倒みてくれるようになり、ひと安心。

ニックネーム 猫チョップ at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする