2005年11月02日

ポンポコポンッ♪

やっと、実家の居間にも電気カーペットが敷かれたので、猫たちはご満悦ですわーい(嬉しい顔)
みんなあったかいカーペットの上で、それぞれにくつろいでいますぴかぴか(新しい)
特にユズは、すごくめずらしくお腹を見せてゴロンゴロンるんるん
なんだかタヌキさんみたいです目

yuzupon2.JPG

ユズ:「ポンポコポンッ!」


yuzupon3.JPG

ユズ:「あ〜らよっと!」


yuzupon4.JPG

ユズ:「ポンポコポンの〜ポンッ♪ポンッ♪」


そんなユズを遠目でANが…

AN:「ユズお姉ちゃん、そんな姿で…がく〜(落胆した顔) リラックスしすぎじゃなあい?」

ニックネーム 猫チョップ at 23:03| Comment(10) | TrackBack(0) | ユズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

若かりし頃…

最近、めっきり登場回数が少ないユズ。
出てきても、シャーッて顔や親分?みたいな顔ばかり…。
でも、ユズにも可愛いときはあったのです!!
ということで、今回はユズの若かりし日を振り返りたいと思います。

ユズ 012.jpg

ホラホラ、お花のバックが似合うでしょかわいい


ユズ 021.jpg

こんな遊びもしてたよね〜るんるん

ユズ 030.JPG

こんなポーズだってできたのよぉ〜揺れるハート

でも、思い返せば、気の強さは昔からだったわね…たらーっ(汗)
あまり、甘えてもこず、かまうと怒り、ひとりが好きなコでしたわね〜。
でも、そんな媚を売らないネコらしい性格に私たちは翻弄されながらも、ハマっていってしまったのよね。
ユズのおかげで、今ではすっかりネコマニア猫
そして、レオンやANとも出会えたんだね。きっとぴかぴか(新しい)
ユズちゃん、ありがとう〜ハートたち(複数ハート)
これからもよろしくねっキスマーク

ニックネーム 猫チョップ at 17:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ユズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

病院の巻

DSC_0580.JPG
おとといは、ANを圧倒していたユズ。
しかし、昨日は皮ふが数箇所ただれていたため病院へ病院
この間、ノミを1匹発見したこともあり、多分ノミアレルギーとのこと…(T_T)
毛が長いので、気づいてあげるのが遅くて、何箇所もカサブタがっ\(◎o◎)/!
ごめんね、ユズちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
でも、病院ではものすごーく大人しく、先生にカサブタをとられようが、皮ふをひっぱられようが、微動だにせず、声も発せず、されるがままの状態で…(私たちがカサブタに触ろうとしたら怒っていたのに…たらーっ(汗)
えらかったねぇ、ユズちゃんぴかぴか(新しい)
看護婦さんも感心してたよわーい(嬉しい顔)
早く治ってね(^^)v


ニックネーム 猫チョップ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ユズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

あの頃は…

最近、写真をあまり撮らせてくれないユズちゃん猫
昔の可愛かった(ちょっと反抗期だったりもする…)頃です。
この頃、夫がやたら服を着せたがって、自分で作って着せてましたブティック
DSCF0017.JPG
たそがれるユズ その1
DSCF0023.JPG
たそがれるユズ その2
DSCF0026.JPG
「ちょっとぉexclamation見ないでよっむかっ(怒り)
反抗期のユズ
DSCF0044.JPG
ちょっと可愛いユズ
ニックネーム 猫チョップ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ユズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

運命の出会い

ユズ 009.jpg
ユズとの初めての出会いが私たちを猫好きへと変えてしまいました。
当初、小型犬がほしくてペットショップへちょこちょこ足を運んでいたある日、「もらって下さい」と紙が貼られたカゴの中にふわふわした子猫が3匹(グレー1匹、こげ茶2匹)、スヤスヤと気持ちよさそうに眠っていました。その姿があまりに可愛くて、子犬どころじゃなくなり、夫と2人で釘付けになってしまいました。でも、夫も私も今まで犬は飼ったことがあったのですが、猫は飼ったことがなかったので、ちゃんと飼えるか心配で、しばらくその場で悩んでいました。でも、他にもカップルが貰いたそうにしていたので、夫が「貰おう!」と決断し、3匹の中で白っぽかった(グレー)子を貰うことにしたのです。

DSCF0052.JPG
ペットショップでキャットフードを購入し、帰りにホームセンターで猫用トイレと砂を買い、ドキドキワクワクしながら家に帰りました。最初、一番心配だったのがトイレ。ちゃんとできるかなーと、とりあえずごはんを食べさせた後にトイレへ連れていってみると、はじめに臭いをかいで、しばらく砂の上を歩き回っていたかと思ったら、なんと、一回でおしっこをしたじゃないですか!すごーい!猫って賢い!夫と2人で大興奮!(子犬をほしがっていたいたときに、犬はなかなかトイレが覚えられないから部屋中おしっこだらけになって大変って聞いていたので、よけいに感動したんです)そうかと思うと、おなかも一杯になったようで、スヤスヤと…。寝顔は、まるで天使のよう!猫ってなんて可愛いんだろう!こうして、私たち2人は、猫にハマっていったのです。



ニックネーム 猫チョップ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ユズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする