2005年10月27日

脱出成功?!

最近、すっかり寒くなりましたが、うちのネコたちは、よく暴れ、よく食べ、よく寝ていますわーい(嬉しい顔)
飼い主は、何かとサボり気味で、ブログの更新も久々になってしまいましたたらーっ(汗)

最近のユズ&ANは、慣れてはきているものの、なかなか仲良くなってくれません。
ユズがANを舐めてあげるのですが、ANの方が相変わらずビビりながら、「シャー」ってゆってます。
となると、→ユズちっ(怒った顔)→ユズパンチとなるわけですねふらふら
ANは、ユズのことが怖いのに、追っかけていって、「シャー」「フーッ」って言い合ってます。


今回は、箱に入っているANにユズがちょっかいをだしているのですが、ユズのパンチが重いんですもうやだ〜(悲しい顔)
レオン&ANのときのレオンのパンチの優しいこと。











AN:「ユズおねえちゃん、本気なんだもん!こわいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

上の箱に隠れながら、脱出成功…?!
でも、ANちゃん、もうだいぶん大きくなっちゃったから、箱から見えてるよ〜!!

DSCF0004.JPG

阪神、日本シリーズ惨敗でしたたらーっ(汗)
阪神私設応援団の団長として、レオンさんからお言葉があるようです。

レオン団長:「みなさん、わての力不足よってに、阪神が負けてしまいました。すんまへん…。せっかくみなさんも応援してくれはったのに…。わてが、応援を怠けて、食いにはしってしもうたからやわ〜!!おかげで、阪神のユニフォームもパンパンになってしもうて、ボタンがとまりまへんねんふらふら

ニックネーム 猫チョップ at 11:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 2匹の距離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷぷぷ^m^
箱のフタをかぶりながらのANちゃんの動きが
可愛すぎる〜〜〜(*^▽^*)
小さい頃の印象が強すぎて、どうしても
ユズちゃんが怖い、ってイメージが
消えないのね、ANちゃん(^_^;)
でも、距離が近くなって、レオンちゃんと
一緒とまではいかなくても、ふたりとも
仲良くなれるよ、きっと!
でも、ANちゃん、怖くても負けないとこ
がいいネ(^_-)-☆
Posted by Sunny at 2005年10月27日 22:02
☆Sunnyさんへ
そうなんですよね〜。
最初、ユズに近づいただけで、すごい怒られていたから、怖いイメージがついてしまってるみたいで…。
当のユズは、そんなことは忘れているのか、最近はやたらANに近づいて行ってます^^;
私の実家に行くと、レオンはすぐにひとりで二階に上がって寝てしまいます。
そして、ユズとANがふたりで居間と台所をなんだかんだと追っかけ合っています。
「シャー」「フーッ」って言い合い、パンチも炸裂しているのですが、距離はちょっとずつ近づいていってるような気がします^^
徐々に仲良くなってくれることを祈ります(^_^)
ユズのパンチが重く、本気なんですが、ANも負けていないので、そのうち逆転するかもしれません…^^;
Posted by 猫チョップ at 2005年10月28日 09:04
ANちゃんの脱出の仕方がかわいいね。
隠れて脱出なんて、賢い!
たとえ、バレバレでもね。^m^
やっぱり、女の子同士だと手加減ないんでしょうかね。
Posted by CAT at 2005年10月28日 15:01
すきを見つけてそ〜っと逃げちゃったANちゃんかわいい〜、(*≧m≦*)ププッ
箱の下でお耳がペッタリ倒れているような・・・怖かったのねぇ〜♪
でもANちゃんの性格から行くとそのうち対等にパンチ繰り出しそうじゃない??

レオン団長へ
残念でしたわ〜(ToT)せめて1勝でも・・・
でも団長のせいやおまへんで!
リーグ優勝は果たしたんやさかい、来シーズンは日本一や!!
頑張って応援するで〜!!
Posted by あやりん at 2005年10月28日 18:59
☆CATさんへ
ANとしては、隠れてるつもりなんでしょうが、丸見えなんですよね^m^
女同士の争いは、激しいです…^^;
ユズ&レオン、レオン&ANの追っかけっこは、可愛いもので、じゃれてるだけって感じですが、ユズ&ANは、手加減なしで本気の戦いのようです〜(>_<)
CATさんちのとまとちゃんときららちゃんは仲良さそうで、うらやましいです(^^)
Posted by 猫チョップ at 2005年10月29日 08:47
☆あやりんさんへ
ANは、まだ今のところは、ユズのことが怖いようです^^
でも、おっしゃる通りです!
ANの性格から行くと、もうちょっとしたら、対等にやりあいそうです…。
しかも、なんだかANの方が強くなりそうな気が…^^;

レオン団長:「そうですねん。せめて一勝でもしてくれはったらなぁ…。でも、あやりんさん、おおきに!そないゆうてもらえたら、わて…わて、嬉しいわ〜。来年に向けて、また一緒に応援、頼みます!!来年こそは、日本一や〜!!」
Posted by 猫チョップ at 2005年10月29日 09:01
以前の箱被り動画と比べると、ANちゃん随分大きくなったような気がしますね〜。
ちょっと嬉しいような悲しいような…。
子猫じゃなくなっていくのは確実ですからね。
まるでコントのような脱出劇。
ドリフじゃないんだから(笑)。
Posted by ヨッスィー at 2005年10月29日 18:13
☆ヨッスィーさんへ
そうなんです〜。
すっかり大きくなって、抱くとずっしりきます…^^;
子猫の成長って早いですよね。
ほんと、嬉しいようで、寂しいです…。
まだ、しばらくは、やんちゃしてても、子猫のままでいてほしいです〜^^
Posted by 猫チョップ at 2005年10月30日 19:11
おはようございます(^〜^) モモノエです。
10月30日のだちでちゅ日記に
ユズちゃんとレオンくんとANちゃんを描かせていただきました。
ありがとうございました。
記述に訂正などありましたら御連絡下さいませね。
それでは、よろしくお願いします(=^人^=)
Posted by momono-a at 2005年10月31日 09:05
はじめまして。
momono‐a さんのところでイラストを見てやってきました。

ウチも2匹一緒にいるんですが、相性が合わないようで。。
それに加えて、最初にいたコは今はカラー装着中で大変です。

でも、ネコかわいいですよね。
今のコたちは2代目&3代目です。
一度ネコのいる生活すると、いないのが寂しくて。

また仲良く過ごせるコツ おしえてくださいねw 
Posted by ゆっち♪ at 2005年10月31日 13:25
☆モモノエさんへ
今日は、PCを見るのが遅くて、今になってしまいました…。
「だちでちゅ日記」に載せて頂いて、ありがとうございました〜(*^^)v
3匹ともすごく可愛く書いて頂いて、すごく似てました〜(*^_^*)
本当に嬉しかったです♪
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by 猫チョップ at 2005年10月31日 17:47
☆ゆっちさんへ
はじめまして〜^^
ご訪問、ありがとうございます♪
ゆっちさんのおうちもネコちゃん、2匹いらっしゃるんですね〜。
相性が合わないことって結構、あるみたいですよね。
うちは、たまたま仲良くなってくれたんでよかったのですが、まだ、ユズとANは、対立状態です…^^;
でも、もうちょっとしたら、仲良くなってくれると信じてます^^
ゆっちさんのネコちゃんたちもきっと仲良くなってくれますよ〜。
ネコのいる生活って、ほんと幸せを感じますよね〜♪
また、ゆっちさんところにも遊びに行かせて頂きます。
Posted by 猫チョップ at 2005年10月31日 18:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/99501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック