2005年10月20日

歯が抜けちゃった!!

最近、ANの噛み癖がちょっと落ち着いてきたなーと思っていたのですが、昨日はやたらと噛みにきて、再び傷だらけに…もうやだ〜(悲しい顔)
そこで、ANの歯を見たら、下の歯が2本ずつになっていましたひらめき
あぁ〜、それで、歯がかゆかったのか〜と納得わーい(嬉しい顔)
おぉ〜もう、生え変わりだぁ〜と成長っぷりを実感していたら、今日の朝には、片方が抜けていました目
生えてきたばかりだと思っていたのに、えらく早く抜けちゃってびっくりでしたexclamation
でも、それよりも、抜けた歯を探さないと!!と夫と2人で必死で床を探し回った結果、見つかりましたぴかぴか(新しい)

an005.JPG

まだ、血がついていて生々しいのですが…たらーっ(汗)


an006.JPG
 
必死な顔のANですが…ふらふら
下の歯の左側が2本になってるのが分かるでしょうか?
右側が抜けた方ですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 猫チョップ at 18:12| Comment(17) | TrackBack(0) | AN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少しずつ大人になってますね。
我が家では乳歯はもう発見できませんけれど、抜けた歯は大事に取ってあります。
何するって訳ではないんですけれどね。ヘ( ̄▽ ̄ヘ)
あと、皆退くんですけど、以前の自分のブログで書いたように、抜けたヒゲもコレクションしてます…。

Posted by ヨッスィー at 2005年10月20日 19:57
☆ヨッスィーさんへ
わぁ〜一緒です〜!!
うちもユズとレオンの抜けた歯を大事にとってます(*^_^*)
ただ、いつの間にか抜けていた歯は見つからなかったので、全部はないのですが…。
抜けたヒゲもっ!!分かります〜!!
我が家でもなんだか捨てられず、とってありますよ〜^m^
そう、何をするって訳でもないのですが、記念というか思い出というか、いいですよね〜(*^^)v
Posted by 猫チョップ at 2005年10月21日 09:05
歯が生え変わる時って、こそばゆいんでしょうね。
なんか、ムズムズするの〜って噛み噛み。
おふたりで、必死に乳歯を探している姿を想像してしまい・・・ふふふ(^−^)
うちは偶然見つけるに賭けております。

抜けヒゲのコレクションって、世間では退くのかぁ・・(@〜@)知らなかった。
モモノエも、ず〜と集めてるんですよ。
あんなに可愛いもの捨てれません。
拾ってビンの中に入れるときのシアワセ感に、ニンマリとしちゃうのです。
Posted by momono-a at 2005年10月21日 11:00
わ〜、おめでとう、ANちゃん〜!
記事とコメントを読んでいたら、
ああ、私も取っておけば良かった〜と
後悔しています(^_^;)
うちは、抜けた歯は、全部屋根に放り投げちゃいました。
自分が子供の頃、そうしてたので、躊躇なく・・・(^_^;)

抜けた髭も、どこかへ行ってしまいました〜(>_<)
毛布でモミモミしている時に、自分の髭を
自分で踏みつけて抜いちゃうらしくて、
最初毛布の上で髭を見つけた時はびっくりしちゃ今した。
猫の髭は抜けたら生えてこない、って聞いた事があったので
ものすごく心配したんですが、なくならないので
大丈夫みたいです・・・(^_^;)
Posted by Sunny at 2005年10月21日 12:49
☆モモノエさんへ
そう、こそばゆいみたいです^^
今日も朝から噛み噛み攻撃が…。
乳歯って尖がってて痛いんですよね(>_<)
でも、気づいたら、もう片方の下の歯も抜けてたんです〜。
今日も必死で探したのですが、今日のは見つかりませんでした(T_T)

モモノエさんも抜けヒゲ、コレクションされてるんですね〜^m^
うちも落ちているのを見つけては、ガラスケースに飾ってます^^;
見つけたときってなんか嬉しいですよね♪
Posted by 猫チョップ at 2005年10月21日 17:10
☆Sunnyさんへ
ありがとうございます〜(*^^)v
ANも大人へ一歩近づきました。
Sunnyさんの屋根に放り投げるのも分かります〜^^
私も子供の頃、いい歯が生えてくるようにってしましたよ〜。
でも、最近の子供(←外国の子供?)は、違うらしく、“乳歯入れ”っていう入れ物に入れて、残しておくみたいなんです。
それで、私も記念に残しておこうって思って、子供用の“乳歯入れ”を買って、入れてるんです(^_^)

うちでは、ヒゲは、ちょこちょこ落ちています〜。
自然と抜けているような気がするのですが…。
それで、また短いのが生えてきていると思うので、大丈夫だと思いますよ^^
アニーちゃんのヒゲもどっかに落ちているんじゃないかな〜?
Posted by 猫チョップ at 2005年10月21日 17:48
おぉ!
血が付いていて、生々しい。
ウチもきららの分を保管してありますよ。
見つかった1本。
他のにゃんズは、残念ながらないんですよ。(T_T)
ひげは、1本だけとってあります。
大河のは、白黒のひげなので(^^ゞ
掃除する時には、ひげや爪の皮を見て、誰のかな?と思いながらするんですよ。
Posted by CAT at 2005年10月21日 18:06
リンク、ありがとうございました。
これからもよろしくね。
Posted by CAT at 2005年10月21日 18:08
☆CATさんへ
なかなか歯って見つからないですよね〜。
昨日は、見つかってよかったです^^
そうそう、爪の皮もよく落ちてますよね〜。
さすがに、それは捨てますが…^^;

リンク、ありがとうございます〜(^_^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーすm(__)m
Posted by 猫チョップ at 2005年10月21日 18:29
ANちゃんおめでとう^▽^☆
いいなぁ。
私の家で歯が残っているの、1つだけなんです。
やっぱり記念に取っておきたいものですよね。
ツメの抜け殻はたくさん落ちてるのですが^▽^;。
うーん。はねはANちゃんと同じ位だから、
がんばれば(?)歯コレクション狙えるかな?

Posted by りゅう at 2005年10月21日 21:08
☆りゅうさんへ
ありがとうございます〜(*^−^*)
なんとかANの歯も残すことができました!
今日、抜けたのは、見つけられませんでしたが…。何度、ツメの抜け殻と歯を間違えたことか…(T−T)
ツメの抜け殻って結構、落ちてますよね。

はねちゃん、ANと同じくらいだと、もうそろそろ生え変わりですね〜。
是非、はねちゃんの歯は見つけて、コレクションしてください〜♪
Posted by 猫チョップ at 2005年10月21日 22:39
歯抜けてよかったですね^^
しろは、歯が抜けたこと
ありません。
と言うとおかしいんですが--;
訂正:抜けた歯を、見つけた
ことが、ありません。
飲み込んでないか…心配´`;
Posted by にゃんこ at 2005年10月23日 18:12
☆にゃんこさんへ
ありがとうございます(^^)v
乳歯っていつの間にか抜けてますもんね〜。
抜けてすぐでも、見つからないことが多いので、1本でも見つけられてよかったです^^;
そうそう、見つからないのって、飲み込んでるんでしょうかね???
いくら探してもないとういことは、うちもその可能性大です…。
Posted by 猫チョップ at 2005年10月24日 08:56
ANちゃん歯が抜けたんですか!!
おめでとう!!それって大人の仲間入りってことですよね♪
うちも歯が生え変わったら手術できますよ〜って言われてるのでよ〜くチェックするようにしてますよ♪
でもうちはまだまだみたいです(^_^;)
Posted by あやりん at 2005年10月25日 02:55
☆あやりんさんへ
そうなんですよ〜!!
ありがとうございます♪
ANも大人になっちゃいました^m^
レオンちゃんもジーンちゃんも、もうそろそろっぽいですが、まだ気配がないんですね…。
ANもまだまだだって思っていたら、いつの間にか生えてて、抜けちゃいました^^;
Posted by 猫チョップ at 2005年10月25日 14:52
はね・・・
あんなに約束したのに、子供の歯がなくなってました;;。
ちょっと前まで2本ずつはえていて、
あと少しって心待ちにしていたのに;;。
次は空か華を狙うしか・・・キラーン☆
Posted by りゅう at 2005年11月01日 23:43
☆りゅうさんへ
はねちゃんも大人の仲間入りですね〜!
おめでとうございます(*^^)
でも、いつの間にか抜けちゃってたんですね〜。
残念です〜(>_<)
うちもあれからANの歯が次々と抜けていったのですが、みつけられずにいました。
でも、昨日、奥の歯がとれかけているのを夫が見つけて確保しました(^^)v
空ちゃんと華ちゃんの歯、是非とも確保して下さい〜(^_-)
Posted by 猫チョップ at 2005年11月02日 08:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/94175

この記事へのトラックバック