2005年10月15日

ポンポン争奪戦!!

うちのコたちは、みんなフワフワのぽんぽんのおもちゃが大好きで、激しく遊びまくるため、ほぼ一日で壊れてしまいますたらーっ(汗)
その為、ぽんぽんや猫じゃらしがついていたと思われる棒があちらこちらに落ちています。
そこで、夫が新たにりぼんとナイロンテープで作ったぽんぽん(小学校の頃、運動会の応援でよく作りましたよね〜。)をつけたところ、大喜びで遊んでますわーい(嬉しい顔)
最近、レオンも大人になってきて、あまりおもちゃで遊ばなくなったのですが、新しいおもちゃにはそそられるようです手(チョキ)
しかし、常にANが独占しているため、レオンは遊べませんもうやだ〜(悲しい顔)
そこで、レオンは、勇気を振り絞ってANに戦いを挑みましたパンチ

結果はというと…









どうも、ANに押され気味のようです…ふらふら

ニックネーム 猫チョップ at 11:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 仲良し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜、ナイロンテープで作ったオモチャですか〜!
これには猫たち惹きつけられないわけがないですね!
でも、レオン君、オモチャで遊びたいけど、
ANちゃんに対して手加減してあげてるように見えます。
ANちゃんは無邪気にエイヤ〜!って
飛びかかってるけど(^_^;)
レオン君は本当に優しくて、ANちゃんが
大好きなんですね、きっと♪
そしてANちゃんも、そんな優しい
レオン兄ちゃんが大好きですね(~_~)
Posted by Sunny at 2005年10月15日 13:52
ちっちゃいこの方が、おもちゃへの反応が速いので、とられちゃいますね。
兄ちゃんは、じっと観察してからおしりフリフリしているうちに…とられちゃう。^^;

おもちゃは、すぐダメになってしまいますね。
1日ももちません。^^;
遊んでいるボンボンは、おもちゃが分解されたものなんですよ。
Posted by CAT at 2005年10月15日 15:15
☆Sunnyさんへ
ナイロンテープのぽんぽん、只今、ANの大のお気に入りなんです〜(^^)
でも、ナイロンテープなんで、遊ぶたびにいっぱいとれてきて、そこら中、残骸だらけになるので、もう捨てようということになってゴミ箱に捨てたのですが、いつの間にか取り出して遊んでます。
なので、捨てるのはかわいそうで、結局、残骸をこまめにとることにしました。
ANは、やはりまだ小さいので、手加減というものを知らなく、いつもレオンに対して全力で飛びかかってます^^;
レオンは、優しいので、手加減してあげるのですが、ユズはそうはいかないようで…。
ANが無邪気に行くと、本気の猫パンチがとんでくるため、さすがのANもユズには近寄れません(>_<)
でも、そう思うと、レオンも私たちもANになめられているような気が…(-_-;)
Posted by 猫チョップ at 2005年10月15日 17:55
☆CATさんへ
そうなんですよね〜。
CATさんとこもそうですか〜(^^)
そうそう、おもちゃの破壊も速攻ですよね〜。
一日もったらいいほうです。
きららちゃんのボンボンもやはり破壊されたものでしたか(^^ゞ
でも、つい新しいの買っちゃうんですよね〜。
Posted by 猫チョップ at 2005年10月15日 18:02
おもちゃはうちもあっという間に壊されます。
壊されなくってもすぐ飽きられちゃいます(ρ_;)・・・・ぐすん
今日遊んでるのは雑誌を結んであったナイロンテープです(^_^;)
レオンくんちょっぴり腰が引けちゃってますね(≧m≦)ぷっ!
Posted by あやりん at 2005年10月15日 21:03
☆あやりんさんへ
やはり、あやりんさんのところも壊されるんですね〜。
ネコの遊びって、結構、激しいですもんね〜^^;
喜ぶと思って買ったおもちゃに全然、興味を示してくれなかったりするのですが、なんでもないようなヒモには、やたら食いつきよかったりしますね〜(^−^)
なんだか、ほんとにANがジーンちゃんに、レオンがレオンちゃんに見えてきました(^m^)
Posted by 猫チョップ at 2005年10月16日 20:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/90111

この記事へのトラックバック