2005年10月06日

レオちゃん、病院へ

DSC_0110.JPG
最近、あごに黒い点々が広がり、拭いても拭いてもなくならない…。
そこで、病院へ行くことに病院
毎日、車には乗っているのに、いつもと違う何かを感じ取ったのか、車に乗った途端にニャーニャーと…。気づいちゃった…exclamation&question
しかも、病院へ入ったら、さらに大きな声でニャーニャー、いや明らかに恐怖を感じた声(ギャーギャー?)で鳴き続け、みんなの視線はレオンへあせあせ(飛び散る汗)
診察室に入ると、鳴きやんだが、怖くて私にしがみつくレオンふらふら
先生の話によると、若い猫は、あごにニキビができやすいらしい。
猫にもニキビってあるのか〜。ちょっとびっくり!
でも、レオンの場合、黒いカスが多すぎるので、ちょっと違うらしい。
そこで、ダニの検査もしてもらった。
その検査はあごの毛と皮膚をとるとのこと。
でも、皮膚って…???
先生が耳掻きのようなものを取り出してきて、ちょっと削り取られることにっ!
いや〜っもうやだ〜(悲しい顔)と私にしがみつて離れない…。もうちょっと頑張って〜パンチ
なんとか検査は終了。よく頑張ったね〜レオン!
結果は陰性。とりあえず、消毒液と塗り薬をもらった。
ひらめきレオンは、ずっとあごが出ていると家族みんなが思っていた。
   でも、実は…腫れていたらしい…たらーっ(汗)
   レオン、みんなでシャクレ呼ばわりしてごめんね〜あせあせ(飛び散る汗) 

DSC_0112.JPG
疲れ果て帰宅。さらに、夫に消毒され、意気消沈。

DSC_0113.JPG
ちょっとご機嫌ななめのようです。

ニックネーム 猫チョップ at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レオンちゃん、大変だったね〜。でもたいしたことなくてよかった♪
シャクレ呼ばわりされてたなんて^_^;こんなに男前なのにね。

こちらからリンクをさせていただきました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by あやりん at 2005年10月06日 21:10
レオン君、大変でしたね〜。
でも、良く頑張りました!
エライエライ♪
ショボンとした顔はレオン君には似合わないわ!
またキラキラのハンサムフェイスを
見せてね(~_~)

2枚目、3枚目のレオン君を抱く手の傷!
猫のいる家の人は、皆同じなんですね〜(^_^;)
なんとなく親近感をもってしまいました♪

Posted by Sunny at 2005年10月06日 23:08
あやりんさんへ
そうなんですよ〜。ほんと、たいしたことなくてホッとしました。
でも、今回のことで、あごが出ていたのではないことが証明され、レオンもホッとしているのかも…(^^)
只今、レオンのあごは、剃られていて、かさぶたができているのか全体が黒くなっているので、なんだかひげ親父みたいです^^;

リンクをして頂き、ありがとうございます(*^_^*)
私もリンクさせてもらおうと思っていたので、嬉しいですっ♪
早速、リンクさせて頂きます〜。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますm(__)m

Posted by 猫チョップ at 2005年10月07日 09:08
Sunnyさんへ
そうなんです〜。
ほんと頑張ってくれました(^^)
鳴きわめいていたときは、どうなるかと思ったのですが、なんとか暴れることはなく済んだので、ホッとしました。
もともと、そんなに病院嫌いではなかったと思うのですが、去勢手術以来、病院の消毒液っぽい臭いに敏感になっているみたいなんです。
ファンの皆さん(?!)の前に、きれいなあごをお見せできるよう、頑張って早く直します(笑)

手の傷、すごいんです(T_T)
全てANの仕業なのですが、病院ではレオンの仕業だと思われてしまって…。
鳴きわめいていたので、すごい暴れん坊だと思われたようです…。
無実の罪をきせられてしまったレオンでした^^;
ANのおかげで、毎日生傷が絶えません(>_<)
いつになったら噛み猫を卒業してくれるんでしょう…。
Posted by 猫チョップ at 2005年10月07日 10:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/83429

この記事へのトラックバック