2005年09月09日

ほんとに野良ちゃん?!

01010005.JPG
ある夏の日、仕事を終えた夫が工場を閉めようとしたら、1匹の子猫が迷いこんで来て、棚の下にもぐりこんで出てこなくなってしまった。手をつっこんで引き出そうとすると、シャーっと威嚇する始末。しかし、夫も負けじと強引に引き出した。すると、観念したようで、急に大人しくなり、ミルクをあげたら、ゴクゴクと飲んだ。一匹でさまよっていたのか、体はドロドロでガリガリ、顔も痩せこけていてお世辞でも可愛いとは言えなかった。しかも、うちにはもうすでにユズという猫が1匹いるので、飼えない。どうしようかと言いつつ、とりあえず体を洗おう!ということになった。すると、白い部分がきれいになり、ちょっとは可愛くなった。しかも、なんだか安心したかのように、私たちに抱かれているので、とりあえず、今日は家に連れて帰ろうということになった。

01010064.JPG
ユズは、やはり見知らぬ子猫を警戒してあまり近寄ろうとしないし、ちょっと怒り気味。でも、肝心の子猫は、家に着くと、我が家であるかのようなくつろぎぶり!ごはんの後、トイレへ連れて行くと、ちゃんとおしっこをし、気持ちよさそうに寝ているではありませんか!君は本当に野良猫か?次の日、ユズとともに仕事場へ連れて行き、お客さんや知り合いの人に子猫の貰い手を聞いてみたが、あまり反応はなかった。(ユズの子猫の時だったら、みんなほしい、ほしいとうるさかったのに…)そうこうしているうちに愛着がわいてきて、やっぱりウチで飼おう!ということになったのです。ユズも2〜3日すると、なれてきたようで、ちょっと面倒みてくれるようになり、ひと安心。

ニックネーム 猫チョップ at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
はじめまして。カワイイねこちゃんですね。
うちにもチビタという7歳のネコがいます。
うちも拾いました。というか、うちの親の職場の周りを吹雪の日に、ウロウロしていたのを、親が職場で1日世話したらそのまんま・・・という感じです。

ネコってかわいいし癒されますよね。
私も折角だし、ちょっとブログで紹介してみたいなあと思ったりもします。
いま、使い勝手の良さそうなブログを探しているんです。ここはペット専門だから、友達は探しやすそうですよね。

ちなみに、PNは私がチビタのお姉ちゃんだからです。私の両親がチビタの親なので、私はお姉ちゃんだからネネチビです。
Posted by ネネチビ at 2005年09月11日 20:12
ネネチビさんへ
こんばんは。ご訪問頂きましてありがとうございます!
ホントにネコって可愛いですね〜。うちは、今、3匹飼っているんですが、みんなそれぞれ性格が違って面白いです。
チビタくんは、どんなネコちゃんですか?ブログで紹介して下さい!見てみたいです!
私もうちの子たちをみんなに見てもらいたいと思い、最近ブログを作成しようと思ったとこなんです。
でも、初めてなので、どうしたらいいのかわからず、とりあえず、インターネットでいろいろ見てみたら、ココ(アセラ)が一番作りやすそうだし、ペット専門だったので、決めました。
困ったときもメールで問い合わせもできて、返答も丁寧に返してもらえるので、おすすめですよ。
また、ブログができたら、教えて下さいね。是非、お邪魔させていただきます!
Posted by 猫チョップ at 2005年09月11日 21:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/64107

この記事へのトラックバック