2005年11月07日

猫の神経麻痺の情報ください!!

情報を頂きたいので、ご協力、お願い致します!!
17匹の猫ちゃんを保護し、育てていらっしゃる♯猫屋敷計画のりゅうさんが新しく保護された仔猫がいるのですが、両前足が骨折していて、神経が麻痺している状態の上、身体のあちこちには刃物で切られたと思われる傷があるそうです。
ひらめきこのコは、りゅうさんの家のごみ箱付近に捨てられていたそうです。発見時には、赤い首輪をしているにもかかわらず、のどはぱっくり切れていて、両前足は骨折していたそうです。
獣医さんに診てもらったところ、両前足は骨折の上、神経も切れているかもしれないとのこと。また、のどや足の傷は刃物によるものだろうとのことでした。どちらも人為的なものだろうと…。
そんな状態でも、天ちゃんは、元気にごはんを食べ、無邪気にのどをゴロゴロさせているそうです。
幸い、天ちゃんの神経は切れていなく、麻痺している状態のようです。
そんな天ちゃんの手の神経麻痺をなんとか治せる手だてはないでしょうか?
猫の手の神経麻痺、リハビリやマッサージ法についてなど、何か情報があれば、是非、りゅうさんにご一報頂ければありがたいです!
ちょっとした情報でもいいので、よろしくお願い致しますm(__)m

ニックネーム 猫チョップ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございます。
少しでも、多くの良い情報が得られると
良いですよね。
天ちゃんが助かりますように!
Posted by Sunny at 2005年11月08日 12:38
☆Sunnyさんへ
ほんと、少しでも多くの人に知ってもらって、良い情報が集まればいいですよね。
天ちゃんが元気に走り回れるようになることを祈ります。
Posted by 猫チョップ at 2005年11月08日 17:26
天のために呼びかけしてくださって、
本当にありがとうございます^-^☆
今日、先生も驚いていましたが、
天の状態はどんどん良くなってきました。
炎症を抑える薬を飲んでいるので、
手の指の傷からバイキンが入っても退治できます☆
引きずる事がなくなれば、壊死の心配もないようなので、
これからもがんばっていこうと思います☆
空の「猫パンチリハビリ」も効果アリみたいです^▽^。
Posted by りゅう at 2005年11月08日 17:44
☆りゅうさんへ
天ちゃん、すごい回復しているようで、嬉しいです!!
空ちゃんが良いリハビリの先生だったのですね〜^^
この分だと、天ちゃん、きっとすぐに元気に走り回れるようになりそうですね!
りゅうさんも無理しないでくださいね。
Posted by 猫チョップ at 2005年11月08日 18:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/109784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック