2005年10月31日

にゃんぢゃら日記に載りました!!

10月30日のモモノエさんところの「にゃんぢゃらS日記」の“だちでちゅ日記”にうちのコたちを載せて頂きましたわーい(嬉しい顔)

すごく可愛く書いて頂いたので、よろしければ、のぞいてみてください〜かわいい

ANも、見て、喜んでいましたハートたち(複数ハート)
モモノエさん、ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)

AN10.JPG

AN:「わ〜私たちが載ってるわ〜ハートたち(複数ハート)


AN12.JPG

AN:「やっぱりモデルがいいのかしら〜リボン
   私が一番、可愛く書いてもらってるわるんるん
   モモノエさん、ありがとう〜キスマーク

ANちゃん、ユズちゃんもレオちゃんも可愛く書いてもらってますよ〜^m^






ニックネーム 猫チョップ at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 仲良し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

脱出成功?!

最近、すっかり寒くなりましたが、うちのネコたちは、よく暴れ、よく食べ、よく寝ていますわーい(嬉しい顔)
飼い主は、何かとサボり気味で、ブログの更新も久々になってしまいましたたらーっ(汗)

最近のユズ&ANは、慣れてはきているものの、なかなか仲良くなってくれません。
ユズがANを舐めてあげるのですが、ANの方が相変わらずビビりながら、「シャー」ってゆってます。
となると、→ユズちっ(怒った顔)→ユズパンチとなるわけですねふらふら
ANは、ユズのことが怖いのに、追っかけていって、「シャー」「フーッ」って言い合ってます。


今回は、箱に入っているANにユズがちょっかいをだしているのですが、ユズのパンチが重いんですもうやだ〜(悲しい顔)
レオン&ANのときのレオンのパンチの優しいこと。











AN:「ユズおねえちゃん、本気なんだもん!こわいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

上の箱に隠れながら、脱出成功…?!
でも、ANちゃん、もうだいぶん大きくなっちゃったから、箱から見えてるよ〜!!

レオンは…
ニックネーム 猫チョップ at 11:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 2匹の距離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

歯が抜けちゃった!!

最近、ANの噛み癖がちょっと落ち着いてきたなーと思っていたのですが、昨日はやたらと噛みにきて、再び傷だらけに…もうやだ〜(悲しい顔)
そこで、ANの歯を見たら、下の歯が2本ずつになっていましたひらめき
あぁ〜、それで、歯がかゆかったのか〜と納得わーい(嬉しい顔)
おぉ〜もう、生え変わりだぁ〜と成長っぷりを実感していたら、今日の朝には、片方が抜けていました目
生えてきたばかりだと思っていたのに、えらく早く抜けちゃってびっくりでしたexclamation
でも、それよりも、抜けた歯を探さないと!!と夫と2人で必死で床を探し回った結果、見つかりましたぴかぴか(新しい)

an005.JPG

まだ、血がついていて生々しいのですが…たらーっ(汗)


an006.JPG
 
必死な顔のANですが…ふらふら
下の歯の左側が2本になってるのが分かるでしょうか?
右側が抜けた方ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 猫チョップ at 18:12| Comment(17) | TrackBack(0) | AN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

怯えるAN…

私の実家にいるユズのもとへ、ちょこちょこレオンとANを連れて行ってます。
ユズは、ちょっと嬉しいらしく、レオンのもとへ駆け寄って行って、舐め舐めしてあげてますハートたち(複数ハート)
最近は、ANに対しても舐めてあげようとするのですが、ANの方が怖がって、シャーって言ってますがく〜(落胆した顔)
シャーって言われると、ユズもムカっとくるのか、猫パンチが飛び出します…ふらふら










ANは、ユズが振り返るだけでも怖いようです…たらーっ(汗)



たまには…
ニックネーム 猫チョップ at 18:06| Comment(6) | TrackBack(2) | 2匹の距離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

一緒にゴロ〜ン♪

この前は、レオンだけのゴロンでしたが、今日はふたり揃ってしてくれましたわーい(嬉しい顔)











レオン:「ANも一緒にゴロンしようよ〜。楽しいよ〜わーい(嬉しい顔)
AN:「しょうがいないな〜。一回だけよ〜」

レオン&AN:「せ〜のっ!!ゴロ〜ンるんるん

レオン:「ねっ!ねっ!楽しいでしょ♪」
AN:「そ〜お?お兄ちゃんって子供ねっ!」
レオン:「楽しいな〜ぴかぴか(新しい)

ANは、最初はレオンにつられてゴロンするのですが、すぐに飽きます。
でも、レオンは、この後もひたすらゴロンゴロンしてました^m^


おまけ♪
ニックネーム 猫チョップ at 16:08| Comment(6) | TrackBack(6) | 仲良し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

若かりし頃…

最近、めっきり登場回数が少ないユズ。
出てきても、シャーッて顔や親分?みたいな顔ばかり…。
でも、ユズにも可愛いときはあったのです!!
ということで、今回はユズの若かりし日を振り返りたいと思います。

ユズ 012.jpg

ホラホラ、お花のバックが似合うでしょかわいい


ユズ 021.jpg

こんな遊びもしてたよね〜るんるん

ユズ 030.JPG

こんなポーズだってできたのよぉ〜揺れるハート

でも、思い返せば、気の強さは昔からだったわね…たらーっ(汗)
あまり、甘えてもこず、かまうと怒り、ひとりが好きなコでしたわね〜。
でも、そんな媚を売らないネコらしい性格に私たちは翻弄されながらも、ハマっていってしまったのよね。
ユズのおかげで、今ではすっかりネコマニア猫
そして、レオンやANとも出会えたんだね。きっとぴかぴか(新しい)
ユズちゃん、ありがとう〜ハートたち(複数ハート)
これからもよろしくねっキスマーク

ニックネーム 猫チョップ at 17:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ユズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ポンポン争奪戦!!

うちのコたちは、みんなフワフワのぽんぽんのおもちゃが大好きで、激しく遊びまくるため、ほぼ一日で壊れてしまいますたらーっ(汗)
その為、ぽんぽんや猫じゃらしがついていたと思われる棒があちらこちらに落ちています。
そこで、夫が新たにりぼんとナイロンテープで作ったぽんぽん(小学校の頃、運動会の応援でよく作りましたよね〜。)をつけたところ、大喜びで遊んでますわーい(嬉しい顔)
最近、レオンも大人になってきて、あまりおもちゃで遊ばなくなったのですが、新しいおもちゃにはそそられるようです手(チョキ)
しかし、常にANが独占しているため、レオンは遊べませんもうやだ〜(悲しい顔)
そこで、レオンは、勇気を振り絞ってANに戦いを挑みましたパンチ

結果はというと…









どうも、ANに押され気味のようです…ふらふら

ニックネーム 猫チョップ at 11:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 仲良し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

おニューなのっ♪

DSCF0022.PNG

ANのおニューの首輪ですかわいい
人間用のリストバンド兼ストラップなんですが、まだANは小さいのでいけましたるんるん
でも、ピンクがあまり似合わないようで…たらーっ(汗)

ニックネーム 猫チョップ at 18:17| Comment(8) | TrackBack(0) | AN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

大好きイチゴちゃん。

小さい頃からイチゴのベッドが大好きなレオン。
最近、肌寒くなってきたので、そろそろイチゴちゃんの出番です。
いつものように、レオンがイチゴちゃんの中でくつろいでいると、レオン大好きのANがやってきました…。

DSCF0140.JPG

AN:おにーいちゃんっハートたち(複数ハート)
レオン:また、来たの〜がく〜(落胆した顔)
    寝てたのに〜たらーっ(汗)

DSCF0141.JPG

AN:このコも一緒に入れてもいい〜?
レオン:おいおい、それは無理だよ〜ふらふら


レオちゃん、せっかくひとりでくつろいでいたのにねぇ。
でも、ANちゃんはレオちゃんのことが大好きなのよねるんるん





ニックネーム 猫チョップ at 13:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 仲良し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

ごろんごろん♪









最近、お天気がよくないので、うちのコたちは、ほとんど寝て過ごしています。
この前、久々にお天気の良い日があったので、職場の入り口のコンクリートの上で身体をゴロンゴロンるんるん
コンクリートのザラザラ感が気持ちいいのか、いつもみんなでしていますわーい(嬉しい顔)
この日はレオンしか撮れませんでした…。
ニックネーム 猫チョップ at 18:06| Comment(4) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

ありがたや〜!!!

DSC_0132.JPG
おぉ〜!まるで仏様が降りてきたようでありますexclamation×2
思わず手を合わせたくなりましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム 猫チョップ at 18:11| Comment(6) | TrackBack(0) | AN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三毛ですが…

DSCF0120.JPG

ANの後頭部、ちょうど半分で柄が分かれています。
♯猫屋敷計画さんのサビ猫のコマちゃんのおなかの柄を見て、ちょっとANに通づるものを感じました。
サビ猫と三毛猫ってやっぱりちょっと関係があるのかも…
それにしても、猫の柄って不思議です…。


ニックネーム 猫チョップ at 11:49| Comment(4) | TrackBack(5) | AN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

レオちゃん、病院へ

DSC_0110.JPG
最近、あごに黒い点々が広がり、拭いても拭いてもなくならない…。
そこで、病院へ行くことに病院
毎日、車には乗っているのに、いつもと違う何かを感じ取ったのか、車に乗った途端にニャーニャーと…。気づいちゃった…exclamation&question
しかも、病院へ入ったら、さらに大きな声でニャーニャー、いや明らかに恐怖を感じた声(ギャーギャー?)で鳴き続け、みんなの視線はレオンへあせあせ(飛び散る汗)
診察室に入ると、鳴きやんだが、怖くて私にしがみつくレオンふらふら
先生の話によると、若い猫は、あごにニキビができやすいらしい。
猫にもニキビってあるのか〜。ちょっとびっくり!
でも、レオンの場合、黒いカスが多すぎるので、ちょっと違うらしい。
そこで、ダニの検査もしてもらった。
その検査はあごの毛と皮膚をとるとのこと。
でも、皮膚って…???
先生が耳掻きのようなものを取り出してきて、ちょっと削り取られることにっ!
いや〜っもうやだ〜(悲しい顔)と私にしがみつて離れない…。もうちょっと頑張って〜パンチ
なんとか検査は終了。よく頑張ったね〜レオン!
結果は陰性。とりあえず、消毒液と塗り薬をもらった。
ひらめきレオンは、ずっとあごが出ていると家族みんなが思っていた。
   でも、実は…腫れていたらしい…たらーっ(汗)
   レオン、みんなでシャクレ呼ばわりしてごめんね〜あせあせ(飛び散る汗) 

DSC_0112.JPG
疲れ果て帰宅。さらに、夫に消毒され、意気消沈。

DSC_0113.JPG
ちょっとご機嫌ななめのようです。
ニックネーム 猫チョップ at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

おやぶんっ!!

DSC_0801.JPG

舎弟(レオン):親分っ!今日も見回りしてきやすっ!
親分(ユズ):おお。頼むぞ。

DSC_0803.JPG

舎弟(レオン):今日は…っと。変わりはないかな〜
        
DSC_806.JPG

舎弟(レオン):ん〜、大丈夫そう…っと。

DSC_0802.JPG

舎弟(レオン):親分っ!異常なしでやんすっ!
親分(ユズ):フム…。
続きを読む
ニックネーム 猫チョップ at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 仲良し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

動く箱…???









箱が勝手に動いてるっ(◎o◎)!!!
レオンは…(?_?)
実は…
ANちゃんでしたっ(^^♪


ニックネーム 猫チョップ at 17:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 仲良し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

私も一緒に帰るっ♪

DSC_0791.JPG
AN:「トントン手(グー) 私も入れてよぉ〜むかっ(怒り)
DSC_0792.JPG
AN:「やった〜ハートたち(複数ハート)
DSC_0793.JPG
AN:「お兄ちゃん、入れてくれてありがとうっキスマーク
レオン:「せまいなぁ…たらーっ(汗)
DSC_0794.JPG
AN:「さあ、帰りましょるんるん
レオン:「…。」

毎日、夫の職場へ一緒に通勤しているのですが、レオンはなかなか帰りにキャリーに入ってくれないので、早めに入れておきます。
すると、ANも一緒に入りたいらしく、キャリーのアミをガリガリと…。
レオンは狭いので、ちょっと迷惑そうです(^^ゞ
ニックネーム 猫チョップ at 18:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 仲良し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

やっちゃった…

DSCF0793.JPG
ソファーの上でおもらしをしてしまったレオン…がく〜(落胆した顔)
ドアの前に追い詰められ反省もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF0790.JPG
その結果、夜にはパンツが履かされ、服まで着せられる始末…ふらふら
そして、ソファーの上には厳重にタオルケットが敷き詰められ完全防備です。

DSCF0791.JPG
一応、反省はしているみたいですが…油断大敵ですexclamation

服はさすがに窮屈そうだったので脱がしました。

ひらめきレオンは服を着ると、おとなしくなるので、小さい頃、夜中に暴れると、決まって服を着せられていたのです。
最近は、すっかり大人になったので、服を着せられることも、パンツを履かされることもなかったのに…。
ひらめきレオンのおもらしはなかなか直りません(>_<)
どうも、寂しかったり、不安を感じたりしたら、してしまうようです…。
私たちがもっと考えてあげないといけないのですが…レオちゃんごめんあせあせ(飛び散る汗)




続きを読む
ニックネーム 猫チョップ at 12:01| Comment(6) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする